その後の娘

►2017/09/10 15:56 

先週水曜あたりから、ようやく娘がメソメソせず学校へ行けるようになりました。ホッ。とにかく私は笑顔でどーんと構えていればいんだなと改めて思いました。それが難しいんだけどねぇ。

そんな彼女、今日はお友達数名と映画を観にいっとります。9時過ぎに家を出て、映画が始まる14時頃まではなんかして遊ぶらしいです。

中学校に上がる時、いわゆる「銀チャリ」を買ったものの、習い事は車送迎だし部活に入ってないしでほぼ乗る機会がなくて。そんな不慣れな自転車で、2~30分かかる施設まで行くっていうんだから、こちとら過保護発動しちゃうわけですよ。大丈夫なのー?と。

とりあえず、「映画の終わりが門限5分前なんだけど・・・いい?」という確認電話がかかってきたから、施設には無事着いたようで。あとは帰ってくるまでがドキドキですね。こうして親も子も成長していくのだな。

フリーな私は、気になっていたところのおかたづけなど。本当は日々リセットしたいんだけどねー。土日にどどんとスッキリさせるのも好きだから困っちゃうね。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する