このままでいい?

►2017/08/02 21:20 

今年13歳になる娘が今ハマっていること。3DSの通信機能でのお友達とのおしゃべり、ゆーちゅーぶをみること、読書(主にラノベ)、ハマってるとは違うけれど、エレクトーンを弾くことも最近は練習しなよと声かけしなくても自ら弾いてるから”好き”に入るんだろうな。

そんな娘っこ、すっかり「ひとりがラク」な人になっちまって。勿論、誘われれば行くし楽しかったと帰ってくるけれど、自分から誘うことはめったにしないし、人ごみもあまり好まない。というか嫌がる。そのくせ、3DSでLINEもどきのおしゃべりするのは楽しいんだよね。人と絡むことそのものはイヤじゃないけれど、生身の人間と直に触れ合うことにはあまり積極的じゃないんだな。

もっと「感動体験」の場を作った方がよいのでは・・・と今更ながら思うわたし。そもそも私が出不精なのが大きな原因なんだけれども、そんな私ですら子どものころは外で遊んだし、実家の両親も出不精だったけどガールスカウトに入っていたから毎夏キャンプへ行って自然体験してた。そういう、キャンプファイヤーだとか山の朝の匂いとか、一応は体験・体感しているんだよね。娘はそれがナイ。

かといって、自分がそれ(あれこれ連れ出されること)をされたらと思うと、正直めんどくさい。だから娘にも無理強いはしたくない。けれど親として今のままでいいんだろうか?っていう・・・。うーん。

とりあえず、次の土日のどちらかで映画にでもさそってみよか。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する