fc2ブログ



よく遊び よく学べ☆

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
日々のあれこれやひとりごとなど・・・。

◆雑貨屋・文房具店・セリアにいくと時間を忘れます。

◆可愛いもの大好き。つる性植物大好き。

◆手帳をつけるのが好き

◆一輪挿し・プチアレンジメントを欠かさない・・・人に憧れる

◆アイドルを愛でてます

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり

いよいよ

GWもあっという間に過ぎ、また現実へ。昨日は新職場で初めてのミスをやらかして涙目に。自分の詰めの甘さが原因だったので悔しかったなー。こうして気を付けるようになるって今までの人生で学んできたから、いつまでもクヨクヨしないで勉強になった!って割り切るしかないんだけれど。

なんか、何度も聞いたら迷惑かなとか、相手に嫌がられるのを恐れてたらダメだなと改めて悟った。聞くべきことは聞かなきゃだし、迷惑かける分、ほかの部分では笑顔で気持ちの良い対応を心がけるしかない。それで嫌われるんならそれまでだ。

そして家のこと。身体の具合は相変わらずの様子。どちらかというと、気持ちのほうが弱くなっているように感じる。今の自分の状態を近所の人にみられるのを「見苦しい・恥ずかしい」と思うらしい。そして私に迷惑(家事や将来の介護的な意味で)をかけたくないとしきりに言う。迷惑なんて、年齢重ねれば当たり前でもあることなのにな。ただ、昼間家に居られる義姉のほうが病院やら用事やらの足になってあげられるから、それを言われると弱い。

最初は土日を義姉の家で過ごすことから始めて、最終的に移住・・・となりそう。

近所の人からは、散々世話になって最後は追い出すのかと思われるんだろうなぁ。まぁ外野はどうでもいいや。義母自身も新しい病院にかかってみようという希望があるようだし、そこで症状が改善されるならこんな嬉しいことはない。今の時代ならまだまだ若い年だし、家事から解放されてフリータイムを楽しんでほしい。

私もいよいよ真剣に考えなくては。家を建て替えること。日々の食事の支度のこと。恥ずかしいけど、13年も献立考える日々から遠のいていたから、自力じゃ本当に思いつかない。一時期ダイエットと称して献立を記録していたから、それをヒントにするのが手っ取り早いかな。

一番ヘビーなのはやっぱり家の建て替え。なにから手をつければよいのか・・・。とにかくシンプルで掃除しやすくて、なにより地震に強ければそれでいい。

このトシでまさかの新婚サン気分。残念ながらフーフ間にはそんな甘い雰囲気もうないけれど、私のモットーは人生を楽しむだから。そういう姿を娘にもみせたいから。やる前からしんどがらないって今年の目標だったじゃんわたし。この機会を楽しんで乗り切ろう。

スポンサーサイト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ケセラセラな暮らしへ
にほんブログ村

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://michirun36.blog65.fc2.com/tb.php/724-0d38fa81


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる