おわりとはじまり

►2017/03/31 21:14 

2016年度が終わりますね。

今日は一年で一番ってくらい気が張る日でした。無事終わってよかった。

そして今日で今の職場とお別れ。パソコンや筆記用具などすぐ使うものだけ、とりあえず新職場へお引っ越し。もう何十年も勤めてるとこだから知った顔ばかりだけど、やはりアウェー感半端ない。ま、これは仕方ないな。

この一週間で転勤者もぞくぞく挨拶回りしていて、とくにようやく地元に戻れる組の晴れやかな顔といったら。そりゃ嬉しいよね。

私はこれから、新しい職場をホームにしていかなきゃなんだな。来月も引継は続くけど、今までみたいにこの数時間を乗りきれば馴染みの場所に戻ってほっとできる、ってのがなくなるんだな。

新しい仕事のなにがそんなに不安なんだろと思っていたけど、今までと違って他社とのやりとりが増えるってのもあるかもしれない。私個人だけでなく会社として迷惑かけることになるんだものね。

そしてなにより、どうしても前の人と比べられるってこと。前任者の早送りみたいな行動力とか、先回り先回りして仕事を進めようとするところ、常にどうしたらもっと効率的になるかを息をするように考えてるところ、すべてわたしにはないものだから。

それでも私はわたしなりに一生懸命丁寧にやるしかないから。素直に学ぶ姿勢と感謝の心を忘れずに。

明日明後日は仕事のこと考えないっ!アイドルたくさんみて中学の準備完璧にしてリフレッシュしよ。

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ミチルさん、お疲れ様😌💓

お疲れ様😌💓
私も、今の職場が、最後の日で、薔薇の入った花束をいただいて、帰ってきました。
月曜からは、新しい所なんて、実感ない。
4月からも、お互いにワクワクした日々になりますように、


2017/03/31 23:05 | みほ URL[ 編集 ]

Re: ミチルさん、お疲れ様😌💓

みほさん

みほさんもお疲れ様でした(*^^*)。薔薇入りの花束、素敵♪

この歳でまた新入社員のようなフレッシュな気持ちを味わえることに感謝して、月曜から頑張ります!緊張感の中にも癒しをみつけて乗り切りましょう♡


2017/04/01 21:40 | ミチル URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する