だんしゃりー

►2017/03/26 17:44 

先週は色々疲れたなー。引き継ぎはもちろん、あまり得意ではない外ご飯も2回あって。

新しい仕事は前任者が30年弱積み上げてきたものだから、彼女がやり方を構築した部分が大きく。つまり、絶対その通りにやらないと法律違反になるとかではなく、ある意味私がやり方を変えても、相手先の迷惑にならなければ問題ないわけで。

勿論、引き継いですぐやり方変えたら彼女も良い気はしないだろうし、そもそも自分流に変えてる余裕などないからしないけれど。そう考えると、とにかくわからないことは聞きまくるしかない!と腹をくくるしかない、良い意味での開き直りが出てきました。

あと一週間で今の職場をお別れなのか・・・。全然実感がわかないな。なんだかんだいって今の環境に行き詰まりを感じていた私にはありがたい変化なのだと思う。感謝して毎日を過ごさねば。

送別会は、私の希望でランチへ。夜だと長くなるしアルコールダメだし、できれば歓迎会もランチが良いけれど、私の他にも異動者いるし無理だろな。自腹ではまず行かないお店を堪能させてもらいました。美味しかったなぁ。

金曜日はPTAの役員有志での飲み会。ひょんなことから参加することになって、前記したように飲めない私には珍しい機会。夜の飲み屋の雰囲気とか若い子たちのうるさいくらいの笑い声とか、なんだか懐かしかった。楽しかったかと聞かれると気疲れの方が勝った気もするけれど、PTAをやらなければまず集まらないメンツだったし、良い機会をもらえたなと思います。

お休みの昨日今日は、平日に手が回らなかったことを片付けて、あとは恒例断捨離祭。娘が髪を結うようになってからのヘアゴムやらピンやらを処分するために仕分けしました。中学生は黒ゴムのみだしね。

サンリオキャラのゴムや可愛いおりぼんものなど、出てくるでてくる・・・。私自身は小学生になるときに「自分で結べないなら切りなさい」と母親に言われたのがきっかけで毎朝自分でやっていたけれど、何しろ我が家はひとり娘。他に手がかかる子もいないし、なんとなく私が結び続けていたのよね。これ気に入ってたなぁとか、ちょっと寂しい気持ちで処分しました。生まれて初めて前髪をとめたぱっちん留めだけはひっそり残しておいたけれど。

さー!来週もがんばろう♡

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する