”女の子”

►2017/02/23 20:30 

今の仕事は月に2回ほど、午前中小一時間外出できまして。通勤ラッシュを過ぎて穏やかさを取り戻した町の空気好きだなぁといつも思っていたけれど、来月は引継ぎで後任者と一緒になるから、ひとりでしみじみできるのはこれが最後だったんだな。

11年見てきた景色を見なくなるんだなぁ・・・。

逆に言えば、新しい景色を見られるんだね。これからは。

退勤して信号待ちしていたら、突然後ろから「異動のこと聞いたよ」と話しかけてきた男性。彼は現在、定年を過ぎて再雇用の立場で、私の事を20代前半から知っている人。だからだと思うけど、次の職場は男どもばっかだから、”女の子”に優しくしてくれるから大丈夫だよ~と励まして?くれて。

いやいや、私もう”女の子”ってトシじゃないっすよ。おばさんと呼ばれてもおかしくない歳の子達もいますよって思ったけれど、彼からしたら私はいつまでも当時のままの感覚なんだろうな。若いってだけでちやほやされた時代を思い出させてもらえて、正直嬉しかったりして(^w^)


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する