三が日終わり

►2017/01/03 20:53 

固いプリン、作りました。

が、①初カラメルづくりで勝手がわからず苦い!めっちゃ苦い!②レシピの温度・時間で焼いたけどぜんっぜん焼けてなくて、そこからさらに追加で焼いたからトータル1時間くらい焼いてた気がする・・・やっぱ機種や使う型の大きさで変わるものなのね。

なんともほろ苦い手作りプリンデビューでしたが、味はまぁまぁ美味しかった♪これ何度もやれば私好みの固焼きプリンができるはず。今はほとんどなめらかプリンだもんねぇ。

毎年のことですが、正月も3日経つとヒマになります。新年だ!という新鮮さが薄れてくるけどまだまだ正月というこの中途半端な日が、あんまり好きじゃない(^^;。まぁ、過ごし方は自分次第なんだから、自分で変えればいんだけれど。子どもの頃は、遅くとも2日までには親戚の家へあいさつ回り(という名のお年玉回収)に行ってそのまま福袋買いにデパートへ、が定番だったけれど、今は初売りの混みっぷりに身を投じる気力ゼロだもんなぁ。

なんとなくテレビつけてるけれど、そんな中でも発見はあって。長谷川潤ちゃんと森泉ちゃんのサバイバル生活?みたいなやつ。森泉ちゃんが無人島で滞在する場所を、葉っぱやら木やらで作っていたんだけれど、BGMに「うる星やつら」のフランス語バージョンみたいなのが流れてたのもあって、なんともお洒落な空間・時間に見えて。どんな環境でも、今あるもので楽しもうとする気持ちって大事だなーと思いました。

明日でお休みも終わり。これまたいつものことだけれど、終わって欲しくないような、そろそろ日常に戻りたいような。しかも明日の夜は、待ちに待ったアイドルくんのパフォーマンスがみられるから、お休み終わって欲しくないのに早く夜になって欲しいという矛盾(^^;

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する