思うこと

►2016/12/27 16:49 

仕事納めました。フゥー!

12月はあれもこれもしてマメにブログ書くぞーとおもってたのにこのザマよ。まぁいっか。

今年度もまた娘が流行先取りしちゃいました。インフルですよ。学校で一番ですよ。解せない…こんなインドア家族なのになぜ…しかも二回目の予防接種したその夜発熱とか笑えない。打ったからかからないわけじゃないって知ってるけどさぁ…。

熱がなかなか落ち着かなくて心配したけど、冬休み前一週間は無事学校にいけました。

そしてわたくし、不安や心配から食欲が落ちて、テコでも動かない勢いだった体重が約三キロ落ちるという嬉しいおまけが。

とはいえこれは痩せたというより、ここのとこの異常な食欲が落ち着いたから、あるべき体重に戻っただけってのが正しいかな。せっかくなのでこれを維持すべく頑張ります。まだまだスカートのホックきついし、春にはアイドルくんのコンサートも決まったし(^w^)

そう、来年からは自分を変えたい。ここ数年、嫌なこと、ストレスになることで避けられるものは避けてきた。けれど来年は、えいっと頑張ってみようかなという気持ちが少しわいてきたので。良い機会なんだと思う。

手始めに、もう五年はご無沙汰している美容院にいこうかと。苦手なんだよねぇ美容院。しかし年齢重ねるほど、髪の状態が見た目年齢への影響が大きいと最近思うようになって。

やはり手入れされたものは美しい。それがホームケアだけで叶えばありがたいんだけど、白髪にくせ毛という二重苦のわたしには難しい…。髪に自信がないと、メイクや服装を整えてもしまらない(気がする)。うん。出来る範囲で頑張ろう。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する