マンモグラフィ

►2016/12/04 21:35 

先月、人生初のマンモグラフィを受けました。

触診は済んでいて、マンモやらなきゃ・・・と思いながら月日が経ち。けれど、たまたま来た保険屋さんに●●ならそう混んでないと思うから絶対受けて!と勧められ、いよいよ予約。

市内なのになぜか市からの補助が使えないという摩訶不思議もあったけれど、ここで予約しないとまた先延ばしにしそうだったので自費で( ;∀;)。

いわゆる検診センターというところだったので、13時開始で12時半に行ってみたら一番目をとれました。

撮影室?に通され、上半身脱ぎ、技師さん介助のもと上下・左右ぎゅうう!と挟まれ撮影。反対の胸が映らないように持っててくださいと言われて、なんだかシュール(^^;。

かくして、診療開始からものの30分で終了しました。恐れてたほど痛くなかったし、次回からはちゃんと補助で受けれるところに早画に予約入れよう・・・。

で、その結果が届き、異常なしでございました。ほっ。

今日、私が応援しているアイドルくんが所属するグループの、あるメンバーくんの親御さんが亡くなられていたことがわかって。二十歳の誕生日目前で、一緒にお酒を飲むことも、来年公開の主演映画をスクリーンでみることも叶わなかったんですね。

親が子より先に逝くのは自然の摂理だけれど、まだまだお若い年齢だし、悲しいものは悲しい。かなうのであれば、一日でも長く娘の親としてこの世に存在できるよう、わたしも健康管理や検診受診をしっかりしようと思いました。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する