豊かさ

►2016/10/17 22:09 

ほぼ日手帳デイリーページ今日の言葉(宮沢りえさん)が気になったので記録。

「いまは、いろんなことを知りたい」
「50になったときに豊かでいるには・・・もう、20代30代のピチピチしたものはないわけです。」
「会話をしていて、相手に豊かさを感じてもらえる。貧相ではない心を持ちたいと考えます」

以前読んだ漫画でも、”年齢重ねたら教養や包容力で勝負しろ”って言葉をみかけましたが、これから私はそういう世代になっていくんだなぁ。いや、もうその準備を意識して始めなきゃいけない年齢なのでは・・・?

今の私が饒舌になるのはアイドルと文房具のことくらい?(^^;。豊かさってどうやって身につくんだろう。本を読む?いろんなところへ行く?うーん・・・。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する