お休みな一日

►2016/09/27 16:59 

最近は有休っていうと子どもがらみが多かったから、純粋に一日好きに使うのは久々♡

朝イチで免許の更新へ。9/30までだったから割とギリ(^^;。書類書いて視力検査して写真撮って。30分のビデオ視聴は私が一番最初。次に男性が来て、少なくとも私より先に免許受け取ると30分みてないことバレちゃうから、我慢してたんだろうなぁ。チラチラ視線を感じました笑。

それからのんびりコメダでモーニング。私は普段、ゆでたまごをまんま食べることってないのですが(サラダやグラタンに入ってれば食べる)、コメダのモーニングではなぜか食べたくなるのよね。塩つけて。

映画館に向かい、みたのは「君の名は。」 去年の6月に観たイニシエーション・ラブ以来だわ。評判通り、作画がとても美しかった。内容も、えー!!そうくる??うわぁぁ!!ほっこり・・・みたいな。個人的には、もうちょっと説明ほしい・・・と思った箇所もありましたが、見ごたえがあって面白かったです。

ランチは、インターネットで見つけて楽しみにしていたハンバーグ屋さん。平日だからとのんきにしてたら、外に人が並んでいて驚いたけれどすぐ入れました。でかい!そして柔らかい♪ライスを半分にしてもらわかなったら食べきれなかったかもなぁ。ほかの味も食べてみたいし、次はもっとおなかすかせていこう。

頂き物のギフト券を使いたくて(いつまでも財布に入れとくのがイヤな性質)某店へ。娘の服でも買おうかなと思ってたのに、目的のショップが無い・・・いつの間にか撤退したのかしらん。で、仕方なく(ほんとだよ)自分の服を物色。

秋冬もののワンピースをあまり持っていないからほしくて、黒系と白系を試着。季節的にはアレかもだけど、軽やかにみえて気に入ったから白系で。それからグレーのニット。本当はギフト券にちょこっと現金足す程度のもの買うつもりだったのに、激しくオーバーだよ・・・。

諸事情で夕方までは時間をつぶしたかったので、いつものネカフェでひとカラのちネット。アイドルくんに新しいお仕事の情報が入ったり、個人ブログの更新してくれたり、うれしいこと満載のお休みでございました。

夜は小学校の役員会だ。楽しいことさせてもらった分、しっかり働いてきまっす。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する