なにが正解

►2016/09/25 16:29 

なにが正解かなんて、その時代、人によってかわるもんなんだなぁと。

現在、娘の学校のPTA本部役員は推薦(投票)制。しかし昔は、向いてそうな人に現本部が直接声をかけていたらしい。なぜそれをやめたかは知らないけれど、きっとその時代の人が、声かけて頼んで回るのがイヤだからとかなんとか理由があったんだろう。

が、今の本部の人たちは、やっぱり投票だとしぶしぶ引き受ける人が長になった時、いろいろ弊害が出るからよくないよね、という話になって。もちろん、今年はもう規定を変更できないから投票制でやるしかないんだけれど。

子供会の行事もそう。うちの子供会はいたってシンプル。恐らく数ある子供会の中で一番行事が少なくて、それさえ最小限だと思う。けれど隣の子供会は行事が多く、祭も規模がでかい。きっといつかの時代の人たちが、祭は負担も大きいし、でもやめられないから簡素化しようや、となったんだろう。でもこの先、祭に命かけるくらい熱意のある人が上に立ったら、また変わるかもしれない。

そんなことをつらつらと考えるくらい、今日はヒマだ(^^;。

そもそも今月、こんなにも頻繁に更新しているのは、アイドルくん一辺倒の生活(いや、最低限娘のことはしてるけど)をなんとかせねばと思ったからなんだよなぁ。なのに、ブログのネタになるようなこともろくにしてないという。いいのかこれで。まぁいいか。

そういや今日は、話題になってたマックの森永ミルクキャラメル味シェイクを飲みました。うん。美味しかった♪けど、やっぱり私はシェイク飲むならソフトクリームを食べたいヒトなんだなぁ。

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する