生かされている

►2016/09/23 21:20 

昨日は旦那のバースデーでした。

これといって欲しいものもないようだし(車とかわけわかんないこというし)、甘いケーキも好みがうるさいから、ちょっとお高めのビールをプレゼント。

そしてこの日はもうひとつ忘れられない出来事があります。

娘の同級生が、8歳を目前にお空へ旅立った日。

自分の友人でさえまだ経験がないのに、まさか娘のお友達のお見送りに参列することになるとは夢にも思わなかった。

ご両親の言葉のかけら、会場で流れていた音楽、たくさんのしゃぼんだまで見送った車。忘れられません。

元気だったらどんな12歳を迎えようとしていたのかな。生かされているということを忘れずに、人生楽しんで、感謝していかねば。

我が家の11歳11か月は、今日学校が代休だったから、クラスメイトと映画を観に行きました。お友達のママが送迎してくれたけど、施設では完全に子どもたちだけ。私が甘やかしすぎて、一般的な小6が経験しているであろうことを知らない場面も多々あって。

お友達同士でお店に入ってご飯食べて、雑貨屋さんで買い物して、映画のチケットを買って観る。娘が私無しでこれらのことをしたの、今日が初めて。やぱ過保護なのかな。まぁいいや。

私には雑貨屋さんでアイドルくんのグッズを買ってきてくれました。嬉しかった(*^^*)

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する