木星

►2016/09/19 23:59 

三連休最終日は、娘のエレクトーン発表会でした。

昨年からグループの発表会とは別でソロ演奏のほうにも出るようになって。有名なクラシックもしくはディズニーあたりから曲を選んでと先生に言われ、私が娘にリクエストしたのは、「組曲「惑星」より木星 / ホルスト」。もちろん、簡単にアレンジされたやつですが。

この曲は、娘がお腹にいたときによく聴いていたんだよなぁ。といっても、平原綾香さんのほうだけど。あの時姿も見えなかった子が、いまやエレクトーンで弾くようになるなんて。不思議なキモチでした。

前回もそうだったけれど、いざステージにあがっても緊張しなかったという娘。少し足鍵盤間違えたけど、まぁいっかと弾き進めたそうで(^^;。へんなとこで度胸があるというか冷静というか・・・。それを今後の人生にも発揮できるといいんだけど。

にしても、3時間半じっと座って聴いてるのきつかったなー。途中トイレにたったけど。帰宅してあれこれ家事してご飯シャワー済ませたら、20時に寝てしまった・・・。大好きなアイドルくんのラジオもスルーして。

なんにせよ、おつかれさま!むすめ♡


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する