衣替え不要なタンス

►2016/09/17 21:33 

今日は参観で学校へ。

人に渡すものがあって、娘とは違う学年の階で待っていたんだけれど、アウェー感はんぱない。無事渡して娘の学年の階に行ったら、見知った顔ばかりでほっとしたなぁ。長い人は幼稚園から9年間だもんな。自分が子どもだった頃のように、年に数回とはいえ同じ景色をみてきた人たちなんだなぁと思うと、不思議な気持ち。

参観後、修学旅行の説明を受けて、娘たちは午後の授業もあるからそのまま学校でお弁当。私はダンナとファミレス~(作る気ゼロ)。それから夕飯の買い物をして帰宅。

そして今日のメインイベント、午前中からせっせと取り組んでいた「衣替え不要のタンスづくり」終了しました(*^^*)

ワンピとロングスカートやガウチョは同じスペースへ、スカート・ハンガーにかけたいトップスは、上段に夏秋・下段に冬春とおおまかに分類、畳むトップスも同じように収納しました。

さすがに量が多すぎたから、仕分けしながらの収納。まだまだ残っている”可愛い全開”な服たち、迷ったなぁ。自分でもイタいと思った服はすんなり卒業できる。けれど、自分では見慣れていてなんとも思わない服でも、今日初めて私をみた人は「あのオバサンイタい」と思うんだろなコレ、ってものが一番困るのよね。

そう、昔からカジュアルだったりシックだったりが好きな人は、そのまま好みを保ち続けても不自然じゃないけど、可愛いが好きだった人ってどうシフトしていったんだろう。そしてやっぱり、最近はシンプルに移行しているけれど、正直物足りない。大人でも無理のない可愛い服、ないかなー。

明日のテーマは、「タンス部屋スッキリ」。これはなかなかの難関です・・・。おやつにケーキ屋さんのソフトクリーム食べるのを励みに頑張る!

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する