変わってゆく

►2016/09/14 21:48 

むかーしむかし、ベッドに寝そべったり座ったりするのは、お風呂上り以外絶対イヤだったわたし。なんというか、汚れた状態でベッドに触れるのがイヤだったんですね。が、時は経ち、いまや休日の午前中からでもヘーキでごろごろするようになってしまった。

昔々、きちんと洗顔→スキンケアせずにファンデーションを塗るということが考えられなかった。だから、コスメ屋さんへ行って、ちょっとふき取ってファンデ塗り直すね~というのが気になって気になって。洗ってない肌にファンデ重ねるなんて・・・と思っていた。

時は経ち、今の家(夫の実家)に越してきて、朝、顔を洗いにいくのに義母と鉢合わせるのがなんだか気まずくて(今は平気)、なにか方法は・・・と考え、アベンヌウォーターをしゅーしゅー顔にかけてコットンでふき取るという技をあみだした。

そして今年の夏。「サボリーノ」という、起き抜けの肌にいきなりペタっと貼れちゃうというふれこみのシートマスクをみつけた。これで洗顔もスキンケアもOKなんですと。スキンケアはともかく、洗顔はいくらなんでもできないでしょ?と思ったら、剥がしたマスクでふき取りするんだって。

ひと月使ってみたけれど、目に見える肌の劣化はない(と思う)から、これはこれで問題なかったらしい。でもそれも明日で最後の一枚だし、明後日からは従来通りの手順に戻そうと思う。

なんていうか・・・人ってかわるものですね(なんじゃそら)


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する